〇〇になれば、働かずに楽に数億円稼げる

スポンサーリンク

〇〇になれば、働かずに楽に数億円稼げる

デイトレーダーになって、ずっとこれから先、働かずに生活していきたいと思うのですができますか?

デイトレって面白そうだし、すごく儲かると友達が言っていました。しかし実際にはやったことがなくて、自信はありません。デイトレの本を少し読みました。わかりやすい本だったので、仕組みを理解できましたけど、実践してみる勇気はなく、実際に始めてはいないんです。

今持ってる資金は、10万円位です。このぐらいのお金から始めて、できれば何百万円稼げるような、うでのいいトレーダーになるのが夢です。私は、生活にあまりお金をかけないタイプなので、儲かるまでは、極貧生活をする覚悟はあります。必勝法とかありますか?

デイトレで1億まで行ったとか言う、カリスマトレーダーっていますよね。そういう人たちが書いた情報商材や、本を参考にして、そのまま実行すれば、デイトレーダーになれますか

心をコントロールすることができれば……

デイトレは、実際に稼いでる人がいますから、なろうと思えばなれると思いますよ。ただデイトレードは、難しいのは、自分の心をいかにコントロールするかですよ。例えば、自分が持っている銘柄が下がってきたときに、また下がるかもしれないと言う恐怖心から、急いで打ってしまうとか。またその逆もありますよね。

心がコントロールできていないと、正しい取引ってできません。さらに心がコントロールできたとしても、デイトレに関する正しい知識がないと、判断もできません。ですから、かなり本を買って知識を得て、毎日自分の心のコントロールをする。そういった地道な努力が必要になってきます。

サラリーマンになって働いた方が、必ず定期収入が入ってくると言う意味では、楽な商売だと思います。デイトレだって遊んでいると思われがちですが、サラリーマンよりもずっと激務だと思います。ただ、どうしてもでいいトレーダーとして生活していきたいんだとしたら、若いうちからいろいろ勉強されたら良いではないですか。

まずは、資金を用意するために、バイトでもするなりお金を貯めてください。ないからといって、借金して資金を貯めるのはお勧めしません。やっぱり、デイトレの資金は、自分で働いて貯めておく必要があると思います。借金してかけたり、空売りしたりする人がいますが、こういうことを繰り返していると破滅ですよ。

そして自分で用意した資金を増やすために、何度も失敗したり、成功したりしながら、実践を積んでください。夜のバイトをして、日中に、とても難しいオークションに3万円位かけてみたらどうでしょう。そういったお金を何回もなくすと、学習することができますよ。本で学ぶのも良いですが、実践しながら肌で学ぶことが1番大事です。

10万では少ないかも

また、用意できる金額が10万円と言うと、ちょっと少なすぎると思います。100,000円で買える銘柄ってどうでしょうか思い付かないです。すごいトレーダーでも、300,000円からスタートですよね。たった100,000円を増やすと言うのは、少し難しいです。

100,000円の元手だと、1年がんばっても5000円位しか儲からないですよ。あるいは、一気に急落した銘柄を多額の資金で全部買い、それを復活させるようなどんでん返しが起こったら、一生遊んで暮らせるほどのお金が稼げるかもしれませんけど。

基本的にデイトレは、買った値段より高くれば、その分だけお金が稼げる、と言う単純なものですけどもその周辺にはいろいろなストーリーがあります。極めていけば、生きがいにもやりがいにもなるので、向いている人には面白いかもしれませんね。

面白く楽に稼げる方法は、デイトレード以外にもある

とは言えやっぱり、デイトレって、デイトレードって、自由に働けるし、好きなときにやるだけだし、人間関係でゴタゴタすることもないし、もし当たったら何億円と手に入る可能性だってあるし。ネット環境だけで、誰でも出来るし、楽にお金儲けできる。

大きい当たりが出たら、その資金をもとにビジネスをしたり、一生遊んで暮らせるんじゃないか。そういった夢を煽るような広告も出てますよね。本屋にも、そういった裏モノ系の雑誌には、デイトレで何億円を稼いだみたいな記事もありますね。なので、こういった世界に憧れる気持ちもよくわかります。

でも、若いのなら、いちど社会で働いてみる経験も必要ではないですか?働いてお金を貯めながら、同時にデイトレードの勉強したらいいと思いますよ。最初からデイトレだけで、今後働かないで生きていきたいと言うふうに人生を狭めてしまうと、もしそのトレーダーとしての生き方に疑問が出てきたときに後戻りできませんよね。

なのでこれ1つと言うふうに絞らず、他に働き口を見つけたり、他のビジネスを考えてみたりするように、選択肢を広げてみてください。思っている以上に、面白く楽に稼げる方法は、デイトレード以外にもあるものですよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする